SSブログ

ここ1ヵ月のこと [雑記]

新学期も始まって はや1カ月が過ぎようとしています。

だいぶ過ごしやすい気候になりました。

サボっていた1ヵ月のことを少し。。。

120829.jpg 8月の終わりに 愛知のおじいちゃんが
 亡くなりました[もうやだ~(悲しい顔)]
 私には義父になります。

 7月から入院していたんだけど、
 お盆にお見舞いに行った時、普通にお話して
 「じゃあ、また9月の連休にでもくるよ」
 なんて言ってたんだけど、じいちゃんの実家のある
 九州から8月の最後の週に親戚がお見舞いに来るって
言うので、それに合わせて 我が家も再度お見舞いに。
そしたらみんなを待っていてくれたように 亡くなってしまったのです。
娘、息子家族全員と 九州の親戚、病室からあふれるくらいの大人数に看取られて。

上の写真は 19才の医大を目指す女の子を筆頭に 下は小1までの孫が
自分にみたてたやっこさんを折って おじいちゃんの棺に並べたものです。
ホントに孫に愛されていた おじいちゃんでした。

さて、そんなバタバタしてた中で 車を変えました。

120909.jpg 今まで 珍しい車種の上、黄色のハデなボディー
 だったので どこにいても見つけてもらえてたけど
 すっかり 誰にも気づいてもらえなくなったかも?

 走りゴゴチは 良いです[黒ハート]

 ただ、ソフトの車出しのとき、荷物の乗る量が少なくなって
 戦力ダウン[バッド(下向き矢印)]

今までは 小さいけど荷物がたくさん乗るので
「荷物車」に 任命されていたのに 人もそんなに乗れないわ、荷物も乗らないわ。。。


他にも、まっは君の試合がここんとこ続いていて、先日などは
5年生以下の試合で 初めて4番にしてもらったりと、ネタはあるんだけど
最近では 写真を撮ることも 忘れがち・・・(^-^;A

 


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

chunta

ご冥福をお祈り申し上げます

こんなに愛されて 幸せな最後
羨ましい人生です

まっはくん いよいよ高学年だねぇ~
by chunta (2012-09-30 00:22) 

としごろう

chuntaさん
ありがとうございます。
年頃の女の子たちが、じいちゃんの為に!
って言ってる姿、ちっちゃい孫たちの涙、
すべておじいちゃんの人柄がでてるな~、と
思いました。


by としごろう (2012-10-01 09:27) 

としごろう

nikiさん
ご訪問ありがとうございます。


ぴーすけ君さん
ご訪問ありがとうございます。
by としごろう (2012-10-01 09:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ザ・入団テスト!体操テスト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。