SSブログ

授業参観 1年生 [小学校]

7月10日(火)

1年生の授業参観。

廊下には、校内硬筆展ということで 先日書いた作品が
飾られていました。

120710.jpg 銀賞だったから見てね!って
 やっち君から 言われていたので
 楽しみに見てみると、ホントだ!
 銀の紙が貼ってある!

 家で練習をする宿題が出ていた時に
 へたっぴだな~、と思い
 お手本はこうやっておいたらいい、とか
 もっとよく見て書け、とかいろいろ口出して
 やっち君は かなりイライラしてたみたいだけど
 本番のほうが上手に書けててよかったね。

 参観の方は、国語だったけど
 指されれば答えるけど、積極的に手を挙げるわけでもない。

家で やっち君に

「授業参観どうだった?」

と聞かれ、なんていっていいか。。。

「ん~、ふつう。」

と言ったら ちょっとふくれてました。
素直な感想を 言ってしまった。
 


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 6

ぴーすけ君

普通の感想いっちゃったのね(笑)
甘えん坊さんのやっちクンは、よいしょして欲しかったのねw
by ぴーすけ君 (2012-07-11 20:35) 

chunta

初の参観だもんね
「凄かったね~」とか言うと満足出来る
まだ そんな頃かも  (-m-)ぷぷっ
by chunta (2012-07-12 00:51) 

mykaira

ご無沙汰していました。小学一年生、こんなに奇麗な字が書けるのですね。素晴らしいです!うちの息子はホント汚い・・。積極的に手は挙げても、指名されると、え~!?って小さな声に・・なにそれ?って感じで全然頼りないですよ・・。
by mykaira (2012-07-12 04:51) 

としごろう

ぴーすけ君さん
普通に言っちゃいました。
思えば自分だって褒められればうれしいもの。
失敗しました。


chuntaさん
しかも「もっと積極的に手をあげればいいのに」とか
言ってしまいました。
「凄い」要素がみつけられず。。。


mykairaさん
こちらこそご無沙汰してます。
コメントありがとうございました。
家で書いてた時は、ああ~、って感じでしたが
本番に強いタイプ?
私がいないところでの積極的ネタはよそのお母さんから聞くのですがなかなか私は目撃できてません。
by としごろう (2012-07-13 18:17) 

としごろう

nikiさん
ご訪問ありがとうございます。
by としごろう (2012-07-13 18:17) 

ままぐ

うまs^^^s!
うちなんか読めればいいって感じです
by ままぐ (2012-07-13 19:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏祭り授業参観 5年生 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。