SSブログ

3月10日と11日 [雑記]

3月10日と11日。

土日だったけど、大人しくしてた。

土曜日は 父の命日だった。
17回忌だった。早いもんです。
もう17回忌だし、内輪だけで・・・。
晴れてたら まっは君もソフトに行かせる予定だったけど
雨が降ったので 一緒に参加した。
会ったことないおじいちゃんだけど 来てほしかったのかな?

日曜日は 震災から1年。

去年の今頃は まだ愛知で 引っ越しに備えてバタバタしてたっけ。
遠く離れていたので 被害はなかったけど
テレビから流れる映像は ほんとに同じ国で起こっていることなの?と
信じられない気持だった。
それは 子供たちも見ていたわけで。。。

この日はテレビも 追悼番組が多く、まっは君は
「見たくない。」と言っていた。怖いそうだ。
「思い出したくないじゃん」とも言っていたけど 忘れちゃいけないんだよ。


特にどこへも行かなかったけど、父のお墓参りに行ってみた。
みんなでね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雪だるまのお弁当背番号2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。