SSブログ

お正月に買ったもの③ [雑記]

ゴロウ氏がお正月休みのうちに 買っておきたいものがあった。

やっち君の ランドセル[ぴかぴか(新しい)]

幼稚園のお友達は まだ暑い時期から下見に行ったり
秋口には もう購入済みだったり。
ひとりでなにかのついでに 店頭を覗いてみると
「こちらの商品 3月下旬入荷予定」
とか書いてあったりして 焦らないわけでもなかったけど 
なかなか腰があがらなくて ``r(^ー^*)ポリポリ

やっち君が 欲しいのは決まっていた。

「兄ちゃんと同じのがいい」

まっは君のは プーマのネイビー。

欲しいものが決まってれば ラクチ~ン!
と 思ったら 4年の間に色のラインナップが変わったのか、ネイビーがカタログにもない!

と、後ろを見ると ナイキのシリーズが。
それを見つけたやっち君の目が輝き、

「ナイキがいい[黒ハート]

こちらは やっち君御所望のネイビーもあったので 超スピード決断。

120103-2.JPG まっは君は

 「いいな~、ナイキ!」

 って ずっと言ってました。

 「兄ちゃんの時は ナイキなんてなかった!」

 ってブツブツ言ってたけど
 買いに行ったお店に ナイキがなかっただけかもしれないし
 なによりあの頃は 絶対プーマ!って
 言い張ってたくせに。

嬉しそーに 背負ってみるやっち君。

「やっち~。兄ちゃんにも 背負わせて~」

ってお願いするまっは君に 「絶対だめ!」と きっぱり断ってました。
ていうかまっは君、背負ってみたいんだ・・・。


 


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 6

しょん

突然の訪問すいません(*^_^*)
ウチはまだ買ってないなぁ…^^;と思いまして…
重い腰あげますね…(笑)
by しょん (2012-01-07 08:44) 

ぴーすけ君

やっち君、大きくなったなぁ~。
まっは君かわいいこと言うw
by ぴーすけ君 (2012-01-07 09:47) 

chunta

まっはくん そろそろ普通のカバンにしないの?
六年生まで ランドセルを使う子が多い学校?
ここらは ランドセルは三年生くらいまでの子が多くて
リュックタイプの横型のナイキのを ウチは使ってたなぁ
黒とネイビーの色違いで  笑
女の子なんて コギャルだよ  (`ー´) クククッ
by chunta (2012-01-07 11:14) 

mykaira

明けまして
  おめでとうございます
輝かしい一年が笑顔で過ごせますように・・
今年も宜しくお願いします。
ご無沙汰でしたが、大きくなりましたね!今年は入学式というお互いに子供達の大きな節目の年になりますね。新一年生楽しみです!!
by mykaira (2012-01-09 23:59) 

としごろう

しょんさん
ご訪問&コメントありがとうございます。
下の子だと余計にのんびりしちゃって。
机も1月下旬には申し込まないと
間にあわないと言われました。


ぴーすけ君さん
4年生でも新しいランドセルがうらやましいんだ、
とちょっと笑ってしまいました。


chuntaさん
まっは君の学校は6年生まで完全に
ランドセルです。
時々、モデルのような6年女子がランドセル背負っていて
アンバランスなのを見かけます。


mykairaさん
こちらこそご無沙汰してます。
今年もよろしくお願いします。
お互い、1年生の母、楽しみですね!
by としごろう (2012-01-13 10:34) 

としごろう

nikiさん
ご訪問ありがとうございます。


takaさん
ご訪問ありがとうございます。

by としごろう (2012-01-13 10:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。